読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パーソナルシェフとろみの日記

パーソナルシェフとろみの日記です。体に優しいパーソナルシェフのレシピと、日々の育児やブックレビューについて綴っていきます。

船井幸雄の超!若返りと健康のコツ

ブックレビュー

            

今日のブックレビューは、超!若返りと健康のコツです。
この本の著者は、なんと船井幸雄さんです。
仕事ができる人は健康にも気を付けているんですね。

 

まずはPART1船井さんの

私のおすすめ健康法です。
船井さんが毎日やっている健康法の一つでもある両手振り体操があります。

視力まで良くなり、体に害のあるものも寄せ付けないパワーがつきます
「イヤシロチ」って知っていますか?
このイヤシロチとは、人や動植物が蘇生化し、元気になる土地のことだそうです。
初めて知りました。
このイヤシロチはマイナスイオンが多く、炭を置くことで作ることができます。
このとき注意することは、650度以上の高温でやかれたもののほうがいいそうです。

PART2心と健康
たとえ病気になっても、それは「必要・必然の法則」が働いたと思って、そこから学ぼうと考えること。
起こったことを素直に考え肯定しそのうえでどうするのか考えるチャンスであり、経験でもあると思うことなんですね。
そう考えると、病気も怖くなくなりますね。

PART3食べ物と健康
口をコントロールすれば、自己もコントロールできる。
食べ物をどう選ぶかで、人生は良くも悪くもなるんですね。
母親として家庭の胃袋を預かるものとして、子供の人生も預かっていることを肝に銘じて毎日の食事作りたいです。
もちろん自分もです。

PART4体に良いもの悪いもの
噛み合わせは美人を作る
噛み合わせと筋肉とあごの位置がちゃんとしているときは、背筋がまっすぐになる
噛み合わせを直すと頭のてっぺんから背骨まで「気」が通るらしいです。

PART5意識がすべてを変えていく
成長しなければならない人ほど苦しいことが多い
苦労にも意味がある
人生はほぼ決まっている。でも、運命は変えられる
瞬間瞬間の対処で、その先の運命や人生が変わっていく。

人生これから何があるかわかりませんが、プラスの発想で楽しい人生送りたいです。
元気になるコツがわかったような本でした。