パーソナルシェフとろみの日記

パーソナルシェフとろみの日記です。パーソナルシェフのレシピと、日々の育児やブックレビューについて綴っていきます。

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

2017-01-01から1年間の記事一覧

気づいたこと!

こんにちは^ ^ 笑顔と料理で幸せの輪を広げたい、パーソナルシェフとろみです。 1年早いですね。 明日は、お正月ですね(o^^o) スーパーでも、お正月の歌が流れていました! あと2時間もしないうちに今年が終わります。 私が今朝、起きてビビビッ!ときたこと…

窓拭き!

こんにちは^ ^ 笑顔と料理で幸せの輪を広げたい、パーソナルシェフとろみです。 今日は、年末ということもあり、家族で窓拭き頑張りました(o^^o) 昨日から、少しずつ始めました。 今日、窓ふきする前に撮った写真です! 私は、今回の窓ふきは、近所の人が新…

ビビンバ作りました!

こんにちは^ ^ 笑顔と料理で幸せの輪を広げたい、パーソナルシェフとろみです。 今日は、12月29日大掃除を始めました。 大掃除、大変ですね 日頃、きちんと掃除していれば直ぐに終わるのでしょうが、さぼり癖のある私は、カーテンも、ほぼ一年ぶりに洗い…

宝地図♪

こんにちは^ ^ 笑顔と料理で幸せの輪を広げたい、パーソナルシェフとろみです。 今日は、12月28日今年も残すところあと少しですね。 来年の目標は〇〇などと、考える時期になりました^ ^ 「来年の事を言うと鬼が笑う!」 もう、さすがに笑わなくなった今…

おやつに、みたらし団子

こんにちは(o^^o) 笑顔と料理で幸せの輪を広げたいパーソナルシェフとろみです。 今は冬休み真っ只中ですね! 1週間ほど前まで給食だったのに、お昼ご飯も準備する必要があるので、何となく落ち着かない日々を過ごしています。 今日は子供と一緒に作れる簡単…

ディズニーランド、パート2

こんにちは^ ^ 笑顔と料理で幸せの輪を広げたい、パーソナルシェフとろみです。 今日の朝は、昨日の疲れが残っていて、起きれませんでした(^◇^;) 冬休みでよかった^ ^ 学校は冬休みで、お休みです♪ 昨日は、夢の国に行って来たんだなぁ〜と遠い昔のように今…

ディズニーランドに行きました(o^^o)

こんにちは^ ^ 笑顔と料理で幸せの輪を広げたい、パーソナルシェフとろみです。 今日は、娘と娘のお友達親子と一緒にディズニーランドに行ってきました。 前回、行ったのが6月です。 娘の誕生日 半年ぶりのディズニーでした。 なんでしょうね。あの場所は特…

幸楽苑ランチ!

こんにちは^ ^ 笑顔と料理で幸せの輪を広げたい、パーソナルシェフとろみです。 今日はクリスマスイブですね。 クリスマスイブにもかかわらず、今日のランチは、 「幸楽苑」 ラーメンランチでした(^◇^;) クリスマスなので、さすがに、ラーメンを食べに来る人…

サイゼリヤでランチ!

こんにちは^ ^ 笑顔と料理で幸せの輪を広げたい、パーソナルシェフとろみです。 今日はサイゼリヤでお友達とランチに行ってきました^ ^ 先日行った帝国ホテルとは、ちょっと違いました。 雰囲気や来ているお客さんの年齢なども違いました。 今日のお客さんを…

保育園のクリスマス会

こんにちは^ ^ 笑顔と料理で幸せの輪を広げたい、パーソナルシェフとろみです。 今日は、私が働いている保育園のクリスマスパーティーでした。 子供たちの歌声が可愛い 癒されますね^ ^ まっきゃなおひゃなの〜くりしゅますのひ〜♪ って、トナカイの歌など聞…

お楽しみランチ!

こんにちは^ ^ 笑顔と料理で幸せの輪を広げたい、パーソナルシェフとろみです! 今日は、年末、1年頑張った♪で、帝国ホテルのランチ食べにいきました。 やったー(o^^o) ずっと、行きたいと思っていたのですが、なかなか帝国ホテルに行く勇気かなかったんです…

菜飯

こんにちは^ ^ 笑顔と料理で幸せの輪を広げたい、パーソナルシェフとろみです。 昨日は、近所の農家で野菜を買ったら、立派な大根の葉っぱがついていました。 そこで、菜飯(大根葉)を作りました。 材料 お米2合分 昆布 酒 食塩 大根の葉っぱ ごま 作り方 1、…

お客様の声です

こんにちは^ ^ 笑顔と料理で幸せの輪を広げたい、パーソナルシェフとろみです! 初めてのお仕事で、お客様よりメッセージいただきました。 <昨日は、栄養士であるとろみさんによる、出張料理教室が行われました!本当に素晴らしいレッスンで、いまだに感激が…

娘の誕生会

こんにちは^ ^ 笑顔と料理で幸せの輪を広げたい、パーソナルシェフとろみです。 昨日は、娘の誕生日でした♪ 18年前のことが、昨日のように思い出されます! 娘が産まれたのは、お昼でした。 まさに、ランチの時間です。 「産婦人科の担当医もお昼ご飯中で…

初仕事!

こんにちは^ ^ 笑顔と料理で幸せの輪を広げたい、パーソナルシェフとろみです。 本日、個人事業主になって初仕事してきました! 作った料理は、なんと15品です。 1、鮭の西京焼き 2、かぼちゃの煮物 3、枝豆の昆布漬け 4、キャロットラペ 5、にんじんと…

振り返り会

こんにちは^ ^ 笑顔と料理で幸せの輪を広げたい、パーソナルシェフとろみです。 今日は、振り返り会という、1年を振り返る会に参加しました。 やり方などは、こちらをご覧下さい。 https://goo.gl/bakgw2 1年は長いのか?短いのか? 今年も残すところあと数…

開業しました!

こんにちは^ ^ 笑顔と料理で幸せの輪を広げたい、パーソナルシェフのとろみです! 本日、開業しました( ˆoˆ )/ 何をするの? ・作り置き料理を、ご自宅に伺って一緒に作らせていただきます。 料理の苦手な方にとって1人で料理するは、大変ですよね。 でも、…

作り置きの工程!どのような順番?

こんにちは^ ^ 笑顔と料理で幸せの輪を広げたい、パーソナルシェフのとろみです! 今日は、先日行った、がん検診の結果を聞いてきました。 結果は、大丈夫でした^_^ 私が今日、結果を聞いたのは子宮頸がん検診なんですが、もう一つ子宮がんの検診の種類に子…

今日の夕食は、作り置きのものです!

こんにちは^ ^ 笑顔と料理で幸せの輪を広げたい、パーソナルシェフのとろみです! 昨日は、10品以上を2時間で作り置きおかず作りました。 作るのに夢中になり、写真撮るのを忘れていました(^◇^;) 今日の夕食は、作り置きの中から煮込みハンバーグとバターコ…

免疫力アップの献立です(o^―^o)

最近、周りに風邪をひいている人が増えました。 今年の12月は、平年より寒いみたいですね! 風邪に負けない‼ねばねばで免疫力アップのおそばを紹介したいと思います。 材料(4人分) 納豆2パックそばつゆ4人前長芋400グラム乾燥わかめ 大さじ2ネギ 大さじ8小…

いただきました^_^りんご!

こんにちは^ ^ 笑顔と料理で幸せの輪を広げたい、パーソナルシェフとろみです。 今日は、近所の方より、りんごをいただきました。 近所の方は、親戚の方から、たくさんいただいたそうです。 「少しですが、よかったら食べて下さい。」 といって、持ってきて…

牡蠣とチーズフォンデュのアラビアータ

こんにちは^ ^ 笑顔と料理で幸せの輪を広げたいパーソナルシェフとろみです。 今日は、久しぶりに家族4人でパスタを食べに行きました(^^) 行ったお店の名前は、 「ポポラマーマ」 朝ご飯が遅かったんですが、高校生の娘は、寝るのが遅かったらしく起きたのが…

料理教室はじめます!

こんにちは^ ^ 笑顔と料理で幸せの輪を広げたいパーソナルシェフとろみです。 嬉しい♪お知らせです。 お料理教室、始めることにしました(^^) 日にち 12月23日 クリスマスに作れる、グルテンフリーの料理です。 メニュー ・カップケーキ(持ち帰りあります…

傘増し牛丼♪

こんにちは^ ^ 笑顔と料理で幸せの輪を広げたいパーソナルシェフとろみです! 今日の晩御飯は牛丼でした♪ 昨日、主人から 「最近、牛を食べていない。」 私 「牛、高い〜〜〜。」 主人 「たまには、食べたい」 私 「お財布と相談してから、決めるね。」 今日…

お味噌

こんにちは^ ^ 笑顔と料理で、幸せの輪を広げたいパーソナルシェフとろみです。 我が家では、毎日のように味噌汁を作っています。 実家では、毎日、朝食は、味噌汁でした。 子供の頃は、パン食が、かっこよくて、日本食は、あまりかっこよくないなぁ〜という…

授業参観でした

こんにちは^ ^ 笑顔と料理で幸せの輪を広げたい、パーソナルシェフとろみです。 今日は、小学5年生の娘の授業参観に行きました。 娘のクラスは、体育でした。 体育の授業参観は、5年間で2度目、マット運動でした。 まずは、班に分かれて自分でできるマット…

自分軸!作ってきました^ ^

こんにちは^ ^ 笑顔と料理で幸せの輪を広げたい、パーソナルシェフとろみです。 本日、お友達で、ストレングスファインダーコーチのたまちゃんの講座を受講しました。 しなやか自己基盤づくり体験セッション 〜なりたい自分になる!〜 自分軸をテーマに、その…

洗濯カゴ!利用するとおトクでした♪

こんにちは^ ^ 笑顔と料理で幸せの輪を広げたいパーソナルシェフとろみです。 アマンの続きを書こうと思ったのですが、 http://wakuwakuseikatsu.hatenablog.com/entry/2017/12/03/231143(昨日の投稿です) 念願の洗濯カゴが届いて大興奮です!今日は洗濯カゴ…

アマン東京に行ってきました

こんにちは^ ^ 笑顔と料理で幸せの輪を広げたい、パーソナルシェフとろみです。 今日は、ホテルアマンに行ってきました(^^) いただいたメニューは、こちらです。 https://restaurant.ikyu.com/105756/ ブラックアフタヌーンティーです。 ホテルに入るとエレ…

いちょう切り

こんにちは^ ^ 笑顔と料理で幸せの輪を広げたい、パーソナルシェフとろみです。 今日は、いちょう切りについて書きます。 高校生の娘 「ママ、いちょう切りって、どうやって切るの?」 私 「・・・」 高校生にもなって、いちょう切り知らないとは、ちょっと…