パーソナルシェフとろみの日記

パーソナルシェフとろみの日記です。パーソナルシェフのレシピと、日々の育児やブックレビューについて綴っていきます。

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

東京大学名誉教授 矢作直樹先生「歴史文化塾」3回目の参加

4月9日日曜日東大教授矢作直樹先生の歴史文化塾講演会私の参加は3回目です。 今回もお料理を出す機会に恵まれました。 残念ながらこれが最後の開催となりました。 今回、皆さんの前で話をする機会はなかったのですが、もし私がお話をするなら、 パーソナル…

お肉も野菜も取れる!お得なおにぎり

こんにちは、パーソナルシェフであり和食を子供たちにも伝えたいとろみです。 もうすぐ復職するお友達からのリクエストで、おにぎり一つでタンパク質と 野菜をとることができるレシピです。 今が旬であるタケノコおにぎりの紹介です。 具は豚肉と、筍と、人…

月曜日からの家事を楽にする!作り置きで楽々!30分クッキングpart 11

パーソナルシェフであり、和食を子供達にも伝えたい、とろみです。 最近暖かくなりましたね。 入学式があったり、新学期や始まったりで忙しい方も多いことと思います。 でも、こんな時でも食事はきちんと取りたいですよね。 今日作るのは、この4品です A.…

初シェフにドキドキです

こんにちは、パーソナルシェフであり和食を子供たちにも伝えたい、とろみです。 私、デビューが決まりました。 今週末の土曜日15日にパーソナルシェフとしてランチを皆さんに振る舞うことが決まりました。 実は、ランチとしてのシェフ初めてなんです。 今か…

辰巳芳子さんの講演会、行ってきました。

4月4日辰巳芳子さんの講演会がありました。 ご一緒したのは、くるみ亭のくるみさんと、まーしゃさんです。 http://l.facebook.com/l.php?u=http://f8r.jp/&h=ATMqNM65_u2NQAMfYbdgUwCvpl48d3-i-0W5CsLPN0E6JYs4UvrZZrD6aUuWOFYcEryUXExCmdfcM6hzaNUNzrWTbDm…