パーソナルシェフとろみの日記

パーソナルシェフとろみの日記です。パーソナルシェフのレシピと、日々の育児やブックレビューについて綴っていきます。

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

とろみん家作り置きレッスン♪

こんにちは^_^

笑顔と料理で幸せの輪を広げたい保育園栄養士&パーソナルシェフとろみです。

 

とろみん家レッスン行って参りました♪

f:id:wakuwakuseikatsu:20190819165843j:image

f:id:wakuwakuseikatsu:20190819165911j:image

私はレッスンを行う前、家族構成などをお聞きし、そのご家庭に合った料理を提案させていただいています。

 

今回のメニューは?

旦那さまが糖質制限をされているということでシュガーフリーのメニューです。
1、もやしの肉巻き
2、パプリカのじゃこ炒め
3、炊飯器で作る骨付きチキン
4、重ね煮の夏野菜のスープ
5、肉味噌
6、青椒肉糸
7、ナッツドレッシング
8 、キャロットラペ
9、じゃがいものツナ和え
10、ひじきとキノコ煮
11、ユッケジャンスープ
12、無水ポトフ
13、タラのネギソースかけ
14、かつおカルパッチョ

 

私が帰った後の夕飯のメニューを写真で送っていただきました。

食卓に出たことのない料理があったようで大変喜んでいただきました。

自分で作る料理ってスーパーに行っていつも買うものが同じだったりお母さんが作る料理と同じでレパートリーが広がらなかったりするのですよね。

とてもお料理好きで料理上手な奥さまでしたが私と作るのがとても楽しい!と言っていただきました^ ^

f:id:wakuwakuseikatsu:20190819165936j:image

 

とろみん家レッスン初‼︎新婚さんのご家庭にお邪魔しました。

私は新婚とは遠い遠い生活をしているので、お二人がほほえましく思えました。

「このトマトおいしいよ!食べてみて♡」

我が家でこのような言葉を聞いたのは何年前だろうとふと思ったのですが〜しかしあまりに遠い記憶で思い出すことができませんでしたw

 

写真は、幸せいっぱいの優しい旦那さまが奥さまに対する目がハート♡を感じながら撮影していただきました(^^)