パーソナルシェフとろみの日記

パーソナルシェフとろみの日記です。パーソナルシェフのレシピと、日々の育児やブックレビューについて綴っていきます。

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の茂木さん

こんにちは(o^^o) 笑顔と料理で幸せの輪を広げたいパーソナルシェフとろみです! 私は、茂木さんから毎日LINEが来ます。 残念ながら、まだ、お友達ではありません(笑) いつかは、お会いしたい人の1人です。 茂木さんのメルマガに登録しているのですが、毎日…

第2回目!作り置き行きました(o^^o)

こんにちは^ ^ 笑顔と料理で幸せの輪を広げたい、パーソナルシェフとろみです。 昨日、作り置きのお仕事に出かけました。 作ったのは、なんと!14品です(o^^o) 時間は、2時間ほどです。 なかでも、お子さんに人気があったものです。 お子さんは、かなり気…

おからと米粉で作るドーナツ

こんにちは(o^^o) 笑顔と料理で、幸せの輪を広げたいパーソナルシェフとろみです。 今日は、仕事始めでした。 今日は、お休みの会社も多く園児も少なかったです。 今度はスーパーに行くと、混んでいました。 年末年始、お出かけしていたので、食材を購入する…

神社に参りました(o^^o)

こんにちは(o^^o) 笑顔と料理で幸せの輪を広げたい、パーソナルシェフとろみです。 川越にある熊野神社に行きました。 この神社、銭洗い神社でも、あるんです! もちろん、叶えて叶えてとお願いばかりでは、ダメで、ちゃんとお作法もあります。 ここのお作法…

おせち!

こんにちは(o^^o) 笑顔と料理で幸せの輪を広げたい、パーソナルシェフとろみです。 お正月なので、おせちですね。 今年は、受験生の娘がいるので、久しぶりに我が家で静かなお正月を過ごしています。 なんとセンター試験まで、あと10日です('◇')ゞ 娘、頑…

明けまして、おめでとうございます^ ^断捨離しました!

明けまして、おめでとうございます(o^^o) 笑顔と料理で幸せの輪を広げたい、パーソナルシェフとろみです。 2018年、始まりましたね! 新年、早々ですが、本の断捨離しました。 本の断捨離をした後は、スッキリ!気持ちがいいのですが、断捨離をした本の…