パーソナルシェフとろみの日記

パーソナルシェフとろみの日記です。パーソナルシェフのレシピと、日々の育児やブックレビューについて綴っていきます。

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

池袋で美味しいもの食べました^ ^

こんにちは^ ^ 笑顔と料理で幸せの輪を広げたい、栄養士&パーソナルシェフとろみです。 昨日、日曜日は池袋に遊びに行きました! そこで食べた中華料理が美味しかったので紹介させてもらいます♪ お店の名前は「中国茶館」です。 https://tabelog.com/tokyo/A…

米粉で作るホットケーキ

こんにちは^ ^ 笑顔と料理で幸せの輪を広げたい、栄養士&パーソナルシェフとろみです。 ホットケーキ食べたい❗️と思うことありますよね。 でも、小麦粉は、ちょっと… そんな方に、おススメです。 2枚分 材料 米粉100グラム ベーキングパウダー大さじ1/2 水大…

ファイトケミカルの健康効果!

こんにちは 笑顔と料理で幸せの輪を広げたい、栄養士&パーソナルシェフとろみです^ ^ 今日も暑かったですね(゚o゚;; 夕方から、近所でお祭りをしていたので行ってきました。 地域の方がボランティアでやっているお祭りなので、焼きそばが200円! かき氷が5…

ファイトケミカルで病気が治る

こんにちは(^^) 笑顔と料理で幸せの輪を広げたい、パーソナルシェフとろみです。 ハーバード大学医学部元准教授・麻布医院院長の高橋弘さん著書 ハーバード大学式「命の野菜スープ」を読みました。 私たちは、これから100年生きると言われています。 100年を…

松下幸之助の本を読みました!

こんにちは(^^) 笑顔と料理で幸せの輪を広げたい、パーソナルシェフとろみです! 今日は、「経営の神様」と言われている松下幸之助さんの "仕事で大切なこと" 読みました。 この本との出会いは、メルカリをボーッと見ていた時に目に飛び込んだ本です。 この…

島田紳助の本読みました。

こんにちは(^^) 笑顔と料理で幸せの輪を広げたい、栄養士&パーソナルシェフとろみです。 今日は、暑かったですね。 40度の地域もあったそうですね。 最近、外に出るのも億劫になり引きこもり気味です。 そんな日は、家でゴロゴロしながら読書するのが幸せ…

「プロ経営者」の条件

こんにちは^ ^ 笑顔と料理で幸せの輪を広げたい、パーソナルシェフとろみです。 最近、暑いので家にこもって本をよく、読んでいます。 今日読んだ本は、「プロ経営者」の条件 グッドウィル・グループ会長日本経団連日折口雅博さんが書いた本です。 この本は…

A型美女におススメ🎶くるみを使ったおやつ

こんにちは^ ^ 笑顔と料理で幸せの輪を広げたい、栄養士&パーソナルシェフのとろみです。 今日は、朝からクッキー焼いてみました。 日曜日なのに、今日は5時に起床! 理由は大学1年生の娘が初めてのバイトなんですが、6時に家を出るというので私も朝ごはん…

イベントやります!教育費&親子料理教室♪

こんにちは 笑顔と料理で幸せの輪を広げたいパーソナルシェフとろみです。 今回は、7月29日(日曜日)に行う、夏休み特別編♪親子イベントのご紹介です。 もちろん、親子でなくても1人だけの参加も大歓迎です。 まなとろ第2弾夏休み特別企画です。 ファイナンシ…