パーソナルシェフとろみの日記

パーソナルシェフとろみの日記です。パーソナルシェフのレシピと、日々の育児やブックレビューについて綴っていきます。

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

簡単パパッとできる漬け込み肉の献立です!

パーソナルシェフのとろみです。 毎日暑いですね。 私は、家族で1人だけ冷房なしの部屋に寝ています。 自分1人で寝れるっていいですね^ ^ 漬け込み肉のメニューです。 ・タンドリーチキン・もやしと水菜のサラダ・玉ねぎの味噌汁 今回の料理に使った材料 鶏…

ロジカルクッキングを開催しました

こんにちは みんなを笑顔にしたいパーソナルシェフのとろみです。 7月17日海の日に ロジカルクッキングを開催しました。 ロジカルクッキングとは? ロジック+クッキングの造語です。 ロジカルとは論理的になどの意味がありますが、早い話仕組みや原則を使っ…

鎌倉古民家で小豆とスパークリングwine

みんなの笑顔 が見たいパーソナルシェフのとろみです。 7月16日私は、 鎌倉古民家で小豆とスパークリングwineに「あずきを世界に広げるプロジェクト」のメンバーとしてのイベントの主催者側半分、参加者半分として関わらせていただきました。 このイベント、…

忙しい方に!漬け込み肉の紹介です。

みんなの笑顔が大好きなパーソナルシェフとろみです♪ 最近、暑くて、ますます台所に立ちたくないですよね。台所の時間が減ることになると思います。 今回は、漬け込み肉を作りました。 メニューです。 ・チキンのトマト煮 ・もやしときゅうりのサラダ ・パン…

自分らしく生きるヒント高齢期のアドバンスケアプランニング

こんにちは、みんなに笑顔を届けたい、みんなにも笑顔になってほしい パーソナルシェフのとろみです。 昨日は、杏林大学の公開講演会に行きました。 「自分らしく生きるヒント高齢期のアドバンスケアプランニング」 講義される先生は、お友達である、杏林大…

マインドフルネスと、おむすびレッスン!

こんにちは! みんなに笑顔を届けたい、とろみです(^^) 6月25日 先週の日曜日に、マインドフルネスのゆりさんと一緒にイベントを開催しました。 マインドフルネスとは、 「今ここに集中すること」 です。 いつものご飯もですが、ただ食べるだけではなく心…