パーソナルシェフとろみの日記

パーソナルシェフとろみの日記です。パーソナルシェフのレシピと、日々の育児やブックレビューについて綴っていきます。

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

読み聞かせボランティア

こんにちは(o^^o) 笑顔と料理で幸せの輪を広げたい、パーソナルシェフとろみです。 私は、小学校で読み聞かせのボランティアをしています。 今日は、特別支援級での読み聞かせでした。 学年がみんなバラバラで同じではないので、本の選び方に悩みました。 今…

ブッダの教え1日1話

こんにちは(o^^o) 笑顔と料理で幸せの輪を広げたい、パーソナルシェフとろみです。 昨日、小6の娘のお寝坊話しをしました。 http://wakuwakuseikatsu.hatenablog.com/entry/2018/06/12/234301 今朝の娘は、早く起きてきて爽やかに、ちょっとドヤ顔で 「おは…

母の覚悟!

こんにちは(o^^o) 笑顔と料理で幸せの輪を広げたい、パーソナルシェフとろみです。 今日の朝は、我が家は?というか私の心の中は大変大忙しでした。 小学校6年生の娘が、朝7時になっても起きてこないんです。7時半でも起きてこない‼︎ さすがに、 起こそう…

疲れやすいなぁと感じたときは?

こんにちは(^^) 笑顔と料理で幸せの輪を広げたい、パーソナルシェフとろみです。 最近、疲れやすいなぁと感じた事はありませんか? そのような時は、まずは疲労の原因を明らかにしてください! 疲労の主な症状は、全身の倦怠感、肩こり、朝起きられない、食欲…

娘の誕生日会/(^o^)\

こんにちは(o^^o) 笑顔と料理で幸せの輪を広げたい、パーソナルシェフとろみです。 今日は、私たち親子にとって幸せな出来事がありました。 先日、娘が12歳の誕生日を無事に迎えたという話しをしましたが http://wakuwakuseikatsu.hatenablog.com/entry/20…

子供食堂フォーラムに参加しました!

こんにちは(o^^o) 笑顔と料理で幸せの輪を広げたい、パーソナルシェフとろみです。 今日は、品川区で開催されている、品川子供食堂ネットワークのイベントに参加しました。 品川区に住んでいる友達が教えてくれて、一緒に行ってきました。 これは、本日、試…

読書会に行ってきました♪

こんにちは(o^^o) 笑顔と料理で幸せの輪を広げたい、パーソナルシェフとろみです。 先週の土曜日6月2日に、読書会に参加しました。 今回のテーマは、「教える」 教える本のテーマで、たくさんの本が用意されていました。 講師は、 みこりんこと、西脇みえ…

本日の作り置き♪

こんにちは(o^^o) 笑顔と料理で幸せの輪を広げたいパーソナルシェフとろみです。 本日、作り置きのお仕事で出張してきました。 簡単な料理しかしたことがなく、レパートリーも少ないとのお悩みでしたが、ごま油を使った料理に美味しい♡こんな発想なかった‼️…

家計に優しいイベントやります!

こんにちは(o^^o) 笑顔と料理で幸せの輪を広げたいパーソナルシェフとろみです。 昨日、娘が12歳になった思い出話しを書きました。 http://wakuwakuseikatsu.hatenablog.com/entry/2018/06/05/230406 また、思い出したり、娘の成長した姿が増えていくたび…

12年間の思い出☆

こんにちは(o^^o) 笑顔と料理で幸せの輪がを広げたいパーソナルシェフとろみです。 本日、6月5日娘の12歳の誕生日です✨ 12年前のこと思い出していました。 今日のブログは、私が歳をとって、娘が家を出たときに、こんな時もあったなぁ〜と老後の楽しみ…

作り置き15回目♪

こんにちは 料理と笑顔で幸せの輪を広げたいパーソナルシェフのとろみです(o^^o) 15回目の作り置きでした。 15回目は、このお仕事を考えてくれ、しかも最初のご依頼主様のお宅でした。 ここのお宅にくると、初めてのご依頼に緊張してたこと、不安だったなぁ…

14回目作り置き♪

こんにちは(^^) 笑顔と料理で幸せの輪を広げたいパーソナルシェフとろみです! 今日は、天気が良いですね。 昼間は、暑くなる予感がします。 14回目のレッスンは、グループレッスンだったのですが、今回は3世帯分の作り置きでした。 それぞれお子さんが小…

13回目の作り置き♪

こんにちは(o^^o) 笑顔と料理で幸せの輪を広げたいパーソナルシェフとろみです。 今日は、読書会に行ってきました! 今日の読書会は、「教えること」についてという課題のもと、自分の悩みなどを話して、その解決策を本からと、参加者の対話から得ることがで…

A型美女イベント♪

こんにちは(o^^o) 笑顔と料理で幸せの輪を広げたい、パーソナルシェフとろみです。 先週、A型美女に、A型にあった料理の紹介をするイベントをしました。 紹介したメニューは 1、かぼちゃスープ 2、鯖のレモンソース 3、つぶし大豆のサラダ 4、小松菜の日水…