パーソナルシェフとろみの日記

パーソナルシェフとろみの日記です。パーソナルシェフのレシピと、日々の育児やブックレビューについて綴っていきます。

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

子供達と味噌作りました♪

こんにちは^ ^ 笑顔と料理で幸せの輪を広げたいパーソナルシェフとろみです。 2月の下旬の話しになりますが、親子味噌教室講座しました^ ^ 味噌を作る季節は、寒い時期である1月〜3月が適していると言われています。 気温が低いほうがゆっくり発酵できて…

第11回目作り置き♪

こんにちは(o^^o) 笑顔と料理で幸せの輪を広げたいパーソナルシェフとろみです。 ゴールデンウィーク初日ですね。 今日は天気が良く、気持ちがいいですね。 洗濯、布団干し頑張っています。 さすがに冬物は、もういいでしょう〜と思い、セーターなどをホーム…

第10回作り置き♪

こんにちは^ ^ 笑顔と料理で幸せの輪を広げたい、パーソナルシェフとろみです。 野菜が安くなりましたね^_^ ウキウキします。 たけのこなどもスーパーに出てきましたね! 10回目は、保育園に通っているおぼっちゃまと、1歳の誕生日が待ち遠しいお嬢様をお…

第9回作り置き♪

こんにちは(o^^o) 笑顔と料理で幸せの輪を広げたいパーソナルシェフとろみです。 第9回目は、3人のグループレッスンでしたが1人は、お子さんが離乳食から幼児食に移行したばかりの方でした。 私は、保育園で離乳食も作っているのですが、いつもではありませ…

第8回作り置き

こんにちは(o^^o) 笑顔と料理で幸せの輪を広げたいパーソナルシェフとろみです。 最近、風が強いですね。 我が家のお洗濯ものが、お隣りにお邪魔していました(⌒-⌒; ) 隣の奥様、我が家の洗濯物お邪魔しました。 大人しくしていたでしょうか???(笑) ありが…

第7回作り置き♪

こんにちは(o^^o) 笑顔と料理で幸せの輪を広げたい、パーソナルシェフとろみです。 花粉が飛んでる季節になりましたね。 娘は花粉症なので、家の中の出入りに敏感になっていて、誰か帰ってくるたびに大騒動です(⌒-⌒; ) 7回目の作り置き♪行きました^_^ もうす…

第6回作り置き♪

こんにちは(o^^o) 笑顔と料理で幸せの輪を広げたい、パーソナルシェフとろみです。 第6回の今日は、この作り置きの仕事を考えてくれたお友達の家に行きました^ ^ 彼女は、この作り置きのファンでいてくれて、3回目のご依頼でした。 びっくり‼︎3回目にして、…