パーソナルシェフとろみの日記

パーソナルシェフとろみの日記です。パーソナルシェフのレシピと、日々の育児やブックレビューについて綴っていきます。

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

親子料理!ピザを作りました。

笑顔大好き、パーソナルシェフのとろみです。 親子でピザを作りました。 ピザは手軽にできて親子料理に適していると思います。 台所ではなく、ダイニングテーブルでの作業がほとんどでした。 ちょっと時間がかかりますが、親子のふれあいもその分多い! 材料…

夏休み親子料理!ホットプレートで作ろう(o^―^o)

笑顔大好き、パーソナルシェフのとろみです! 二回目の親子料理は、石焼き風ビビンバを作りました。 ホットプレートで作ったので、家族みんなでゆっくりと話しながら楽しく作ることができました。 材料 豚ひき肉200グラム なす2本 キャベツ250グラム にんじ…

夏休み親子料理!

こんにちは、笑顔大好き!パーソナルシェフのとろみです。 夏休みなので子供と一緒に作れる献立を紹介したいと思います。 楽しく親子で作れる餃子定食の紹介です。 餃子(4人分) 材料 豚ひき肉150グラム、 キャベツ1/4個(250グラム) ニラ1/3束 ネギ1/4本 …

重ね煮でサンドウィッチ作りました!

笑顔が大好き、パーソナルシェフのとろみです。 重ね煮を使ったサンドウィッチです 10分位でできます。 材料 1日目の重ね煮 100グラム http://wakuwakuseikatsu.hatenablog.com/entry/2017/08/12/160323 じゃがいも 1個 ゆで卵 1個 作り方 ①じゃがいもは皮を…

重ね煮を使って料理!二日目はジャージャー麺です。

こんにちは、笑顔が大好き、パーソナルシェフのとろみです。 重ね煮を使ってジャージャー麺、作りました 昨日の重ね煮のブログです。 http://wakuwakuseikatsu.hatenablog.com/entry/2017/08/12/160323 中華麺のお湯を沸かして、麺を茹でている時間約10分位…

重ね煮で三日間楽々(^^♪

こんにちは、笑顔大好きパーソナルシェフのとろみです! 重ね煮を作り、それをいろんな料理に展開することを三日間やっていきます。 重ね煮の材料 にんじん205グラム 玉ねぎ700グラム しいたけ250グラム 作り方 ①にんじん、玉ねぎ、しいたけをそれぞれ千切り…

とっても美味しい❤ラタトゥイユ風ドライカレーです。

笑顔が大好きなパーソナルシェフとろみです! 毎日、暑いですが野菜など食べれていますか? 冷たいものばかりということは、ありませんか? 暑くてもカレーなら、なぜか食べることできるんですよね。 今回、紹介するのはラタトューユ風ドライカレーです。 色…

親子食育教室開きました!

7月21日 親子食育教室を開きました。 食育とは… 近年、偏った栄養摂取、朝食欠食など食生活の乱れや肥満、検診傾向など、子供たちの健康を取り巻く問題が深刻化しています。 また、職場を通じて地域などを理解することや、食文化の継承を図ること、自然の恵…