パーソナルシェフとろみの日記

パーソナルシェフとろみの日記です。パーソナルシェフのレシピと、日々の育児やブックレビューについて綴っていきます。

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ブックレビュー「こころに響く話し方」

今日のブックレビューは、「こころに響く話し方」です。 プロスピーカー歴40年の青木仁志さんが書いた本です。 人間とは人の間で生きていく存在というフレーズからはじまります。 魅力的な人間は、与えることをつねに考えて自分の願望を叶えてくれることを…

イベントで給食作りました

朝、窓を開けたら、霧が一面に!かぐや姫になった?と思ってしまいました。今日は、埼玉地方、朝から霧が凄くて電車が濃霧のためしばらく動かなくなり予定の時間より10分ちょっと遅れてきました。私は、勝間和代さんの塾、勝間塾に入っています。 勝間塾で…

マドンナのシェフ西邨マユミさんに会う

ついにマドンナやミランダカーから指名される専属シェフ西邨マユミさんにお会いすることができました。会う前は、マドンナと10年も過ごした方なので緊張していましたが、気さくな優しい方でした。ファンから一気に大ファンになりました。西邨マユミさんか…

笑う人には福来るブックレビュー

今日は、庭に枯れ葉がたくさん落ちていました。 秋から冬への訪れを感じました。 高橋恵さんの「笑う人には福来る」 https://www.amazon.co.jp/5/dp/4905073375/ref=tmm_pap_swatch_0?_encoding=UTF8&qid=&sr= のブックレビューをします。高橋さんは幼いころ…

心と体を癒す食イベント&高橋恵さん「笑う人には福来たる」講演会併催

今日は、朝、少し曇っていましたが、お昼前にはいいお天気になりました。風も冷たく秋から冬へ季節は変わるのねとしみじみ思いました。一日中ステキなイベントに参加しました。朝は、マッキー講師のお料理教室マクロビオテックの視点から「心と身体を癒す食…

「笑う門には福来たる」読書会

今日は、朝から雨でした。 昨日、うろこ雲が出ていたので雨の予兆あたりましたね。ずっとお会いしたかった高橋恵さんを迎えての読書会(笑う人には福来たる)が開かれたので参加しました。 高橋さん元気な方で半袖姿で登場されました。20年間、風邪をひかれ…