パーソナルシェフとろみの日記

パーソナルシェフとろみの日記です。パーソナルシェフのレシピと、日々の育児やブックレビューについて綴っていきます。

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

貧困プロジェクトに参加しました

こんにちは^ ^ 笑顔でみんなが幸せを願うパーソナルシェフとろみです。 10月28日の土曜日に、会議に出席しました。 私の夢の1つに 「こども食堂を作る」 というのがあります。 以前、小学校で勤務していた時に、子供達と接していて、コンビニでいつもご飯を…

トリトンの食レポです

こんにちは^ ^ 笑顔で幸せの連鎖を呼ぶパーソナルシェフとろみです。 今日は、トリトンで食べたものの食レポに挑戦です(^▽^) 憧れのトリトンに無事に入れたのですが、ほとんど最近、回る100円寿司にしか行ってないので、何を注文したらいいのかわからない…

憧れのランチ♪

こんにちは 笑顔で幸せの連鎖を呼ぶパーソナルシェフとろみです。 北海道で、有名なトリトンというお寿司屋さんに行ってきました^ ^ このトリトン北海道にいる方なら、誰でも知っている有名店だそうです。 以前、「ヒルナンデス」という日テレのテレビ番組で…

愛用品!13年目

こんにちは(^_^) 笑顔で、幸せの連鎖を生むパーソナルシェフとろみです。 今日は、久しぶりに、お日様ニコニコで、気持ちのいい日でした。 お布団ホカホカで、寝るのが楽しみです♪ 私には、愛用して、なんと13年目のキッチン家電があります。 パナソニックの…

秋の空

こんにちは(^_^) 笑顔で幸せの連鎖を呼ぶパーソナルシェフとろみです! 台風が通り過ぎたとき、ふと空を見上げてみました。 雲が面白い形です。 ヘリコプターのような形でした(o^―^o) 昔、子供の時にヘリコプターや飛行機を見ると、 「お土産買ってきてね!…

受験生と秋の空^ ^

こんにちは(^_^)笑顔で幸せの連鎖を呼ぶパーソナルシェフのとろみです。 台風がきたとは、思えないぐらい今日は、穏やかな日ですね。 昨日の我が家の出来事です。 私の住む地域は、台風の影響で高校生が休みで、小学生は三時間遅れの登校でした。 朝から、高…

林真理子♪

こんにちは^ ^ 笑顔大好きなパーソナルシェフのとろみです。 昨日は、家の近くの図書館に行ってきました。 私の住んでいる地域は、大雨でしたが、皆さんの住んでいる地域は、大丈夫でしたか? 近くの図書館は町の公民館ぐらいの大きさで、あまり大きくはあり…

お友達の誕生会(^_^)

笑顔大好き、パーソナルシェフのとろみです。 今日は、娘の大事なお友達の誕生日でした。 実は、数週間前に娘が私にお願い事をしてきました。 「我が家で、お友達の誕生会をしたい。」 とっても素敵な申し出、良いよーっ!とすぐに言いたいところでしたが、…

娘の陸上大会

笑顔、大好き!パーソナルシェフのとろみです。 先日、小学校5年生の娘の陸上大会がありました(^_^) 年に1回、近隣の小学校5校ほどが 集まる大会です。 1つの運動場で、いくつもの競技が行われています。 800メートル走、80メートル走、ボール投げ、リレー、…

卵、ナス、小松菜を主に使った料理の紹介です(^▽^)/

笑顔大好きパーソナルシェフのとろみです(^▽^)/ 最近、日が短く暗くなるのも早くなり肌寒くなりましたね。 すっかり秋ですね。 今回は、卵、ナス、小松菜を主に使いました! 今回の私の中でのテーマは、食材もそうですが、鍋をあまり増やしたくないと思って…

切り干し大根で作る、なんちゃってミートパスタです!

笑顔大好き、パーソナルシェフのとろみです。 先日、作ったミートソースの残りを冷凍しておきました。 http://wakuwakuseikatsu.hatenablog.com/archive/2017/09/30 我が家では残りが230グラムありました。 これを使って、今日はパスタを使わないミートソー…