パーソナルシェフとろみの日記

パーソナルシェフとろみの日記です。パーソナルシェフのレシピと、日々の育児やブックレビューについて綴っていきます。

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2回目、タンパク質と野菜を摂れるごはん!

こんにちは! パーソナルシェフであり和食を子供たちに伝えていきたいとろみです。 今回は、野菜とタンパク質を簡単に摂ることのできる、ごはんの紹介です。 2回目ですが、随分と日が経ってしまいました。 あっという間に時間は経ってしまいますね。 日々、…

お買物に行って5品しか買ってないのに、3日間分の夕食作りPartⅢ

今日は娘の運動会でした。 昨日は雨が降っていたので、できるのかどうか心配していましたが、 無事に予定通りに開催されたのでホッとしています。 組体操はやっぱり感動でした。 逆立ちができずに悩んでいたのに頑張っていたなぁとか、 けががあったのに上手…

お買い物に行って5品しか買ってないのに、3日間分の夕食作り PartⅡ

PartⅠは、こちらです。 ログイン - はてな 最近、めっきり春というか夏の暑さですね。 昨日は娘の体育祭で一日外にいたのですが、暑くて紫外線が気になりました。 日傘はさしていたのですが、サングラスを忘れてしまいました(;'∀') 紫外線は目からも入るそう…

お買い物に行って5品しか買ってないのに3日間の夕食作り!PartⅠ

partⅡ はこちらです。 http://wakuwakuseikatsu.hatenablog.com/entry/2017/05/12/121830 私の住んでいる地域では春に運動会が多いです。娘の学校も5月の最終土曜日が運動会です。今まさに運動会の練習頑張っています。帰ってくるのも少し遅く、しかも疲れて…

カルシウムがとれる手作り簡単おやつ!

田作りというとお正月?と思う方もいらっしゃると思いますが、 これが、おいしくておやつにもなるんですよ。 しかも、簡単なんです。 我が家では、おやつとして子供がボリボリ食べています。 作りやすい分量で作ってみました。 材料 食べるいりこ 70グラム…