パーソナルシェフとろみの日記

パーソナルシェフとろみの日記です。パーソナルシェフのレシピと、日々の育児やブックレビューについて綴っていきます。

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

憧れのランチ♪

こんにちは

笑顔で幸せの連鎖を呼ぶパーソナルシェフとろみです。

 

北海道で、有名なトリトンというお寿司屋さんに行ってきました^ ^

このトリトン北海道にいる方なら、誰でも知っている有名店だそうです。

以前、「ヒルナンデス」という日テレのテレビ番組で紹介していました。

まだ、水卜アナウンサーがヒルナンデスに出演している時だったのですが、食べっぷりがよくて、とても美味しそうに見えたので、行きたーいとテレビの前で1人叫んでいました(笑)

 

それから、お店の名前を覚えていただけだったのですが経済評論家の勝間和代さんも同じぐらいの時期にコスパのいいお店として紹介されていました。

これは、行くしかないですね。

 

テレビで見ていても思ったのですが 何といってもネタが大きい!

ちょっと見て見てと言いたくなるネタの大きさです。

いつも行く100円寿司とは違います。

食べても期待を裏切らずに美味しい♡

思い出すだけで、また、行きたくなります。

見た目も美しいのでインスタしている方だったら、ワクワク感が増すと思います。

 

お店の年齢層は、子連れの方から年配の方まで幅広い印象でした。

お店も混雑しています。

平日のお昼の11時に行ったのですが直ぐに入れたわけではなく、11時は、すでに並んでいて15分ほど待ちました。

 

もっと食べたかったのですが、お昼前の11時まだ、お腹があまり空いていませんでした^^;

 

 並ぶとわかっているのに、どうして、そこまでしてトリトンに行きたかったのか?そして行ったのか?

もちろん水卜ちゃんの食べっぷり、勝間和代さんのコスパ発言にも惹かれましたが、もっとヒミツがあります。

 

最近、友人の勧めで逆算手帳を購入しました。

 

この逆算手帳の1番初めのページに、MY WISH LIST(やりたいことリスト)があります。

このやりたいことリストは100あります。

このやりたいこと100に、自分のやりたいこと、欲しいもの、行きたいところ、こうありたいと思うことを書きます。

私も思いついたものを100書きました。

その中に、トリトンに行ってお寿司を食べると書きました。

 

書くと現実になるといいますが、気になるんですよね。

気になると、トリトンという文字が直ぐに目に入るんです。

北海道に行かないと無理かな?と思っていたところ池袋店があるのを見つけました^ ^

しかも、東武デパートとは、わかりやすい♪

 

明日は、食べたネタの紹介をしたいと思います^ ^