パーソナルシェフとろみの日記

パーソナルシェフとろみの日記です。パーソナルシェフのレシピと、日々の育児やブックレビューについて綴っていきます。

エッグスンシングス!

こんにちは(^_^)

笑顔と料理で、幸せの輪を広げたいパーソナルシェフとろみです。

 

今日は、お楽しみ♪のセミナーの前に、お友達と原宿のエッグスンシングスに行ってきました^ ^

http://wrs.search.yahoo.co.jp/FOR=Yy2h3O5V3ijjrgkJuyT5.PQ3HuKlM3YYsb67lopnRpz3mMXyQGSOk51cDe1qW1QDMc8sJiO3ZAc1Iv9mwQR4F4IBkPrwqKvFLrwOO9fF7mJNgwj.ICGFnlNUnSguiYKNXhY20AeVaZHF1_LorJc878A3v8I8Qp0I2CZ4GXJUYhLPoH1PaDwEoka9A1jxafNSpxlfCHJ35Ocily3uEyiQdkMnGg--/_ylt=A2RCooxMlA1aOCsArkHjm_B7;_ylu=X3oDMTBtNHJhZXRnBHBvcwMxBHNlYwNzcgRzbGsDdGl0bGU-/SIG=11lcf1rna/EXP=1510940172/**https://www.eggsnthingsjapan.com/

 

エッグスンシングスといえば、皆さんぞ存じの人気店で、いつも行列ができていますよね。

私も今まで、何度か近くを通った時は、

「こんなに並んで、みんな食べるの?」

と、ビックリ‼︎したの同時に、そんなに美味しいのかな?と興味を持っていました。

 

今回の嬉しいお誘いにはーい!と考えずに手を挙げている自分がいました。

今日の集合時間、朝の10時でした。

 

私は、10時から、並びたくないなぁー、ちょっと、時間も早い?お腹空いているかな??などなど、と思っていましたが、

なんと、10時は、空いていました。

オススメの時間です。

 

しかも平日なので、平日の特別なメニューもありました。

アーリーバードといわれる平日の11時までのメニュー楽しみました。

私は、エッグスンラッドの1180円のメニューでしたが、友達は、アーリーバードディシュの880円のメニューでした。

 

ラッドは、卵とマッシュポテトを混ぜて、パンケーキにつけて食べます。

 

4人で行ったのですが、880円のメニューと1180円のメニューは、原価は、あまり変わらないという話しをしていました。

原材料費は、同じなんです。

どちらも、パンケーキが3枚で、卵があり、ポテトがあり、ベーコンがあります。

私が食べたベーコンより、880円のベーコンの方が厚みもありました。

 

300円の違いは、パンケーキにつけるソースの違いのようです。

今度は、880円を食べたいと思います。

 

飲み物は、ハーブティ🎵これが、普通のハーブティと違って、レモンを入れると色が変わるんです。

 

キャー!感動でした。

青から赤に変わるんです。

リトマス試験紙のようで、ワクワクしました^ ^

 

その後は、私が楽しみにしていたセミナーでした。

私の夢の発表です。

なかなか大人になって夢を語れる場所って少ないですよね。

それを堂々と、発表して、それに対してフィードバックをもらう。

いつもは、のんびり頭もフル回転です。

また、私の夢とステキなセミナー講師の紹介は、別の日にさせてもらいますね!

 

私が記事を書いている、ははちえです。

http://hahatie.net/cooking/post-1142.html