パーソナルシェフとろみの日記

パーソナルシェフとろみの日記です。パーソナルシェフのレシピと、日々の育児やブックレビューについて綴っていきます。

東京駅で、ステキなお友達とステキなお店♪

こんにちは^ ^

笑顔と料理で、幸せの輪を広げたいパーソナルシェフとろみです。

 

今日は、ずっーと会いたいと思っていた関西のお友達に会うことができました^ ^

会わせてくれたのは、先日貧困のイベントに誘ってくれて、ご一緒したお友達です。

お友達からお友達の輪が広がるこの感じ良いですね。みんなに感謝です(^^)

 

本日の待ち合わせは東京駅のパン屋さんでした。

先日の迷子になった例があるので、お友達がわざわざお店の写真を撮って、場所を教えてくれました(笑)

田舎から、お母さんがやってくるの?と思うぐらい丁寧にです(笑)

 

しかし、期待を裏切らない私は例のごとく、迷子になりました(><)

丸ノ内線に乗って改札を出た後、直感で、すぐに自分で探すのは怪しいかも‼︎と思いお店の人に聞いたところ、パン屋さんは、この近くにありますよ。と笑顔で教えてくれたので、今日は、あまり迷わなかったとルンルン♪気分でパン屋さんの中に入りました。でも、いくらキョロキョロしてもお友達が指定された場所にいません。おかしいなぁと思って携帯電話を確認!何だか、写真と違う???お店を間違っていたようでした。

 

そこから私の旅は、はじまります^^;

活発のある私は、じっと考えずに動いてしまいます。

とりあえず、動くとどうにかなる!と根拠のない自信があるんです。

お友達に、今いる場所を教えて!と言われたのに、とにかく動く動く(^^;;

 

途中、しばらく歩いて人に聞いてみると、全く違ったみたいで、今度は、さすがに反省して自分の今の場所と行きたい場所をゆっくり確認して、動くことにしました。

 

あー、やっと会えました(^_^)

 

会えたときの嬉しさと、自分の方向音痴の凄さに思わず笑ってしまいました。

3分で着くところを、今回も 30分かかりました(^◇^;)

 

今回の学びは、やたらと動かずに、立ち止まり、ゆっくり考えてから動く!ですね。

 

その後、関西のお友達とも合流でき、美味しいランチをいただきました。

東京スクエアガーデンの地下一階にあるお店です。

f:id:wakuwakuseikatsu:20171122224423j:plain

私が注文したのは、三元豚ロースのローストマスタードソースです。

お肉の味がしっかりしていて、肉汁もたっぷりで美味しかったです(o^―^o)

f:id:wakuwakuseikatsu:20171122223550j:plain

飲み物は、オリーブ茶です。

はじめて飲みましたが、サッパリとした味わいでした。

f:id:wakuwakuseikatsu:20171122223919j:plain

 

関西のお友達は、どうして、とっても会いたかったのかというと、ストレングスファインダーと言って自分の強みの資質がわかるテストがあるんですが、とても似ているんです。

同じような資質の人と会うと、どうなるんだろう?と思ってワクワクして会いました。

 

どうなったと思います?

 

初めてと思えないくらいに話が合い楽しかった(^^♪

 

2人とも、その後、直ぐに、お仕事が入っていたので短い間でしたが、楽しいひと時を過ごさせてもらいました(^^)

 

万歩計のついた時計を持っているのですが、なんと今日の歩数は13,800歩でした。

よく眠れそうです。