パーソナルシェフとろみの日記

パーソナルシェフとろみの日記です。パーソナルシェフのレシピと、日々の育児やブックレビューについて綴っていきます。

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

米粉で作るホットケーキ

こんにちは^ ^

 

笑顔と料理で幸せの輪を広げたい、栄養士&パーソナルシェフとろみです。

 

ホットケーキ食べたい❗️と思うことありますよね。

でも、小麦粉は、ちょっと💦…

そんな方に、おススメです。

 

2枚分

材料

米粉100グラム

ベーキングパウダー大さじ1/2

水大さじ3

牛乳1/2カップ

砂糖大さじ3

油大さじ1/2

塩1つまみ

 

作り方

1、ボールに水、牛乳、砂糖、油、塩を入れて泡だて器でよく混ぜます。

2、1に米粉とベーキングパウダーを入れと混ぜます。

3、フライパンで焼きます。

 

食べると、普通のホットケーキより、もちもちしていています。

ちょっと扱いづらいのが難点かなぁ〜

 

よかったら作ってみてください。

卵、小麦アレルギーの方にもおススメです。

写真撮るの忘れていました(^_^;)