パーソナルシェフとろみの日記

パーソナルシェフとろみの日記です。パーソナルシェフのレシピと、日々の育児やブックレビューについて綴っていきます。

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

作り置きレッスン♪

笑顔と料理で幸せの輪を広げたい保育園栄養士とろみです^_^

 

今日は、作り置きレッスンに行かせていただきました。

f:id:wakuwakuseikatsu:20190711132558j:image

*写真は一部です。

 

今回のメニューは

1、もやしの肉巻き
2、タンドリーチキン
3、煮込みハンバーグ
4、鮭の西京焼き
5、青椒肉絲
6、チキンのトマト煮
7、キャロットラペ
8、パプリカのじゃこ炒め
9、じゃがいものツナ和え
10、回鍋肉
11、ひじきと根菜の煮物
12、きのこ煮
13、タラのネギソースがけ
14、保育園の味!麻婆豆腐

 

ご依頼いただいたのは、お子さんが小さく3歳と8ヶ月の2人の男の子のママです。

これから育休が終わるので料理の時短をしたいということ(家事で1番時短をしたい事のトップが料理です)ホットクックを購入したので、もっと上手く使いたいということで私は勝間和代さんのコミュニティである勝間塾に入っているのですが、そこで私の事を知りホームページより依頼していただきました。

 

 

ABCクッキングにも通われていたこともあり手際がいい‼︎

8ヶ月のお子さんをおんぶしながらのレッスンになりましたが、お子さんが寝ていて重いのにもかかわらず動きが機敏でビックリしました。

保育園あるあるですが家族が次々と病気されて大変だったようです。

私も娘がよく幼稚園やスイミングスクールで病気もらって、それをもらっていたなぁ〜と思い出しました。

私が病気になると娘は元気になるので食事作りが大変でした( ̄O ̄;)

私は食べ物見たくないのに、元気になった娘は食欲旺盛なんです!

 

今回、ハンバーグなどに感動していただきました。

 

「これから、我が家にハンバーグが増える!」

 

やはり、実際に体験していただけると簡単にできて美味しいハンバーグができると嬉しいですよね^_^

私もこの言葉をいただき感動でした!

喜んでいただけると嬉しいです。

 

レッスンお待ちしています。

こちらのブログ、またはホームページより

https://torominchi77.jimdo.com/