パーソナルシェフとろみの日記

パーソナルシェフとろみの日記です。パーソナルシェフのレシピと、日々の育児やブックレビューについて綴っていきます。

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

「頭のゴミ」を捨てれば、脳は一瞬で目覚める!

                                                

ブックレビュー今日は苫米地英人さん著書です。この本もkindleで読み放題です。

苫米地さん、オウム真理教で洗脳されていた信者の脱洗脳に成功した人でも有名ですよね。
私は、オーディオブックで「言葉」があなたの人生を決めるを聞きました。
始めは、この人怪しいと思いました。話すことの規模が大きいんですよ。
でも、オーディオブックを聞いて、シューベルトさん(あの有名なシューベルトの子孫です)は、金メダル23個オリンピックでも、活躍していた
水泳のマイケルフェルプスのコーチだそうです。そのような話などもあり、面白かったので、苫米地さんの本を選びました。

この本で、病気は、すべての病気は自己表現であるとありました。
私自身、何が原因か、わかりませんでしたが、去年5月から、夜寝るときに毎日、咳が止まらずに病んでいました。
朝起きると元気なので、仕事は、していましたが、何度、病院に行ってもよくわからず、アレルギーと言われ吸入器みたいなのをもらっての繰り返しでした。
睡眠もあまりとれていなかったと思います。土曜日は、ほとんど一日中寝ていました。
今年4月から勝間塾に入ったのがよかったのか、仕事も2年目で落ち着いたのか、よくわかりませんが、今、現在、元気です。

この本の一番、お気に入りの言葉は、未来が最高なら過去も現在も最高!です。
最高の未来、手に入れたいです。