パーソナルシェフとろみの日記

パーソナルシェフとろみの日記です。パーソナルシェフのレシピと、日々の育児やブックレビューについて綴っていきます。

秋の空

こんにちは(^_^)

 

笑顔で幸せの連鎖を呼ぶパーソナルシェフとろみです!

 

台風が通り過ぎたとき、ふと空を見上げてみました。

雲が面白い形です。

f:id:wakuwakuseikatsu:20171025223323j:plain

 ヘリコプターのような形でした(o^―^o)

昔、子供の時にヘリコプターや飛行機を見ると、

「お土産買ってきてね!」

と大声で叫んでいたな~と懐かしく思い出しました。

 

秋の雲、たくさんの種類ありますね。

 

・うろこ雲

魚のウロコのような形にいくつも分かれている雲です

・いわし雲

イワシが群れで泳いでいるように見える雲です

(そのままですね)

・さば雲

さばの背中の模様に似て、波打ったように見える雲です

 

自分が、海の中にいる?魚になった? と思わせるような名前の雲ばかりですね。

 

雲を見ると落ち着くんですよね。

嫌なことも、雲のようにフワフワっと流れていってしまうような気持ちになります。

 

特に、秋の雲は瞬時に形が変わるので、飽きないんですよねー

f:id:wakuwakuseikatsu:20171025223201j:plain

この雲を見たときは、小学一年生の

「くじら雲」

思い出しました。

4時間目の給食前の体育の時間のお話でしたね。

私の教科書にもありましたが、娘の教科書にもあったときには、うれしくなりました。

 

子供の頃に戻ったように、ヘリコプターに見える、飛行機みたい、あめの形、美味しそう🎶と思いながら、しばらく観察していました。

 

秋の雲またまた、眺めてみます(^_^)