パーソナルシェフとろみの日記

パーソナルシェフとろみの日記です。パーソナルシェフのレシピと、日々の育児やブックレビューについて綴っていきます。

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

自分軸!作ってきました^ ^

こんにちは^ ^

笑顔と料理で幸せの輪を広げたい、パーソナルシェフとろみです。

 

本日、お友達で、ストレングスファインダーコーチのたまちゃんの講座を受講しました。

しなやか自己基盤づくり体験セッション

〜なりたい自分になる!〜

自分軸をテーマに、その重要性から考えました。
自分のなりたい、ビジョンとして行く先を決める。
本当はどうしたい?本当はどうありたい?
それに伴い自分の価値観として、何が大事?と言うことを言語化して自分を見つめるセッションでした。

自分のビジョンがはっきりしていないと、フラフラで、何処に行ったらいいのかわかりませんよね。

旅行に行くのに、場所を決めないと時間の無駄でもあるし、遠くに行くこと難しいですよね。

 

ストレングスファインダーとは?

このサイトに詳しく書いてあります。

http://xn--bckg8a9ab8bxc5fpjscf3i.com/

 


ストレングスファインダー

34の資質があります。
私のトップ5の資質は、
1、共感性
2、ポジティブ
3、包含
4、成長促進
5、活発性
です。
この資質をもとに、コーチである、たまちゃんが一緒に私の軸を考えて導いてくれます。

1人だと、あーでもない、こーでもないと、なかなか考えがまとまらずに、頭の中がグルグルになり、ぶれてしまいますが、コーチであるたまちゃんと一緒であると、上手に私の資質から考えて質問をしてくれることから、

その質問に答えているうちに自分の考えがまとまっていくのがわかりました^ ^

 

自分を振り返る時に、上手に質問をしてくださる方のありがたさを感じたセッションでした。

 

ストレングスファインダーを知っている方なら私の資質を見てわかると思いますが、人間関係資質といって人間に関わることがとっても好きで得意な資質ばかりなんです。
このストレングスファインダー、とても当たっていると思っています。

 

私は1人だと、何もできないいし、やりたいとも思わないのですが、人が関わると、その人の為にも一緒になって何かを成し遂げたいと力がフツフツと湧いてくるのがわかります。

 

最後にコーチングセッションの振り返りシートということがのがありました。
振り返りをすることで受ける前と受けた後の自分の変化が分かり、これから何をすればいいのかが分かってきます。

 

私の1ヶ月以内にやりたいことは、料理教室を開きたい!です。

また、お知らせなど、させていただきますね^ ^

 

たまちゃんのセッションを受けたい方は、コメント欄や私に連絡いただけると、たまちゃんに、ご連絡させてもらいます!

 

とても、充実した時間でした。

たまちゃんコーチありがとうございました(^^)