パーソナルシェフとろみの日記

パーソナルシェフとろみの日記です。パーソナルシェフのレシピと、日々の育児やブックレビューについて綴っていきます。

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

娘の誕生会

こんにちは^ ^

笑顔と料理で幸せの輪を広げたい、パーソナルシェフとろみです。

 

昨日は、娘の誕生日でした♪

18年前のことが、昨日のように思い出されます!

 

娘が産まれたのは、お昼でした。

まさに、ランチの時間です。

 

産婦人科の担当医もお昼ご飯中で、なかなか来ない!」

と思ったことを思い出しました(笑)

 

母親は、待合室でオロオロしてたようです。

 

私は、痛みに弱いので、前日より、

「痛い、痛い」

と大騒ぎして、入院させてもらいました。

 

「出産は、まだまだですが、心配なら入院しますか?」

「はい」

と言ったな〜

 

産まれたあと、前日あまり眠れなかったので、眠くて、眠くて、いっぱい寝ました。

 

目覚めた、その後に、産まれたこの子の人生を私は背負うんだ!と親になることの責任の大きさに私には、できるのか不安になり母親の偉大さに感動して、改めて親に感謝しました。

 

昨日、日曜日なので誕生会をやりたかったのですが、受験生の娘は、模試があり、帰るのが遅くなると言うので本日お祝いしました。

 

私と小学生の妹は、一緒に、お手紙と欲しいもの買ってあげる券を渡しました。

高校生なので、自分が欲しいものがいいんじゃない!という私のアイデアでしたが、主人は違いました/(^o^)\

 

なんと、主人から鏡とルージュのプレゼントがありました。

 

私の誕生日は覚えてないのに、娘にステキなプレゼントができるとは!

 

娘の学校は、校則がとても厳しいので、お化粧は、もちろんしたことがなく、初めてのルージュに嬉しそうでした♪

 

とても、穏やかな楽しい誕生会でした!

 

先日、お話しした、おせっかい協会の高橋恵さんは、誕生日は親に感謝する日だと話されていました!

 

娘、感謝の心、待っていますよ。

母より(笑)