パーソナルシェフとろみの日記

パーソナルシェフとろみの日記です。パーソナルシェフのレシピと、日々の育児やブックレビューについて綴っていきます。

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

おからと米粉で作るドーナツ

こんにちは(o^^o)

笑顔と料理で、幸せの輪を広げたいパーソナルシェフとろみです。

 

今日は、仕事始めでした。

今日は、お休みの会社も多く園児も少なかったです。

今度はスーパーに行くと、混んでいました。

年末年始、お出かけしていたので、食材を購入する方もおおかったのでしょうね。

 

次に、カフェに行ったら勉強している学生、本を読んでいる会社員らしき方、ただ何もしないで、ゆっくりしている方など、またスーパーとは違った感じでした。

 

当たり前なんですけど場所、場所で違った雰囲気を一日で味わいました。

いつもの土日とは違う感じが、私には、お正月が終わった!と感じ気が引き締まりました!

 

牛乳と小麦粉アレルギーの方のためのドーナツの紹介です。

 

材料

おから                   100グラム

米粉                       130グラム

ベーキングパウダー   7グラム

砂糖                          42グラム

豆乳                        100グラム

油                              20グラム

ラニュー糖             15グラム

 

作り方

1、米粉、ベーキングパウダー、砂糖、豆乳を混ぜる

2、1に、おからを入れて混ぜる

3.2を丸めて 170度の油で揚げる

 

最後にグラニュー糖をまぶす。

 

いつも食べるドーナツより、ちょっと軽くさっぱりしているので、オススメです^ ^