パーソナルシェフとろみの日記

パーソナルシェフとろみの日記です。パーソナルシェフのレシピと、日々の育児やブックレビューについて綴っていきます。

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

作り置き15回目♪

こんにちは

 

料理と笑顔で幸せの輪を広げたいパーソナルシェフのとろみです(o^^o)

 

15回目の作り置きでした。

 

15回目は、このお仕事を考えてくれ、しかも最初のご依頼主様のお宅でした。

ここのお宅にくると、初めてのご依頼に緊張してたこと、不安だったなぁ〜との思いが蘇ります。

今回は4回目のご依頼でした。

 

お弁当にも使えるメニューを教えてほしいとのご依頼でした。

 

1つご紹介したいと思います。

 

パプリカとじゃこの炒めもの

f:id:wakuwakuseikatsu:20180604235007j:image

 

材料

パプリカ1個

ちりめんじゃこ1/2カップ

ごま油大さじ1

塩少々

みりん大さじ1

しょうゆ大さじ1

 

作り方

1、パプリカはヘタを取り、半分の長さに切ってから3ミリ幅の細切りにする。

2、フライパンにごま油を熱し、1とちりめんじゃこを入れて炒める。

パプリカに火が通ったら、使用を振り、みりんと醤油を加え、水分を飛ばすように炒める。

 

*パプリカは、ビタミンCを多く含み美容に効果的です!