パーソナルシェフとろみの日記

パーソナルシェフとろみの日記です。パーソナルシェフのレシピと、日々の育児やブックレビューについて綴っていきます。

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

母の覚悟!

こんにちは(o^^o)

 

笑顔と料理で幸せの輪を広げたい、パーソナルシェフとろみです。

 

今日の朝は、我が家は?というか私の心の中は大変大忙しでした。

 

小学校6年生の娘が、朝7時になっても起きてこないんです。7時半でも起きてこない‼︎

さすがに、

起こそうかな〜起こさなくっちゃ学校に遅れる!と思い娘の部屋に行かなくちゃと思いました。

 

でも⁉︎待てよ〜

小6の娘の親になって、12年だいたい娘の行動は予想できます。

昨日の夜、寝た後に、布団の下にゲームを発見しました。

「おやすみ〜」

といって寝た後に、私が見ていないことをいいことに、ゲームをして寝たんだと、母の感でピーン!と思いました。

 

私の決断

起きてくるまで起こさない!

 

娘の学校は、近所の子どもたちと、集団で登校します。

他の子に迷惑をかけてはいけないので、先に行ってね!と声をかけました。

 

この後、どうしようか?

ここでも悩みます。

どちらかというと、学校の中では先生の言うことを真面目に聞くタイプです。

今日の1日で学校に行かなくなる???

 

私も仕事なので出かけないといけません。

悩んだ挙句、出かける前に

「ママは、出かけるけど担任の先生から電話かかってきたらよろしく。」と伝えました。

 

そのあと、半泣きになって大慌てでした(゚o゚;;

 

今日、帰ってからのお約束

・寝る前にゲームを預かります。

 

まだまだ小学生です。

母である私もこれでいいのかなぁ?と悩みながら子育て頑張っています。