パーソナルシェフとろみの日記

パーソナルシェフとろみの日記です。パーソナルシェフのレシピと、日々の育児やブックレビューについて綴っていきます。

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

ブッダの教え1日1話

こんにちは(o^^o)

 

笑顔と料理で幸せの輪を広げたい、パーソナルシェフとろみです。

 

昨日、小6の娘のお寝坊話しをしました。

http://wakuwakuseikatsu.hatenablog.com/entry/2018/06/12/234301

 

今朝の娘は、早く起きてきて爽やかに、ちょっとドヤ顔で

「おはよう〜」

と起きてきました。

今朝は、穏やかに過ごせました^ ^

 

ブッダの教え1日1話

https://www.googleadservices.com/pagead/aclk?sa=L&ai=DChcSEwiG_L_i6tDbAhVFlI8KHYmOBFgYABAAGgJzYg&ohost=www.google.co.jp&cid=CAASEuRoKpPbm_WYG-e28jdn7vjq-A&sig=AOD64_39AYFVk89xCwTIAFoXYZO_XKFIVQ&q&adurl&ved=2ahUKEwjAxLfi6tDbAhVBCqYKHdZgBcoQ0Qx6BAgKEAE

を読んでいたら、こんな話しを見つけました

"心の育て方は子供から学ぶ

子供は、何から何まで教えてあげなければいけません。

子供が自分勝手にやりたがる事は、全部危ないものです。

だから、丁寧に忍耐強くいろいろなものを教えて、まともな大人になるようにしつけをするのです。

子供の成長する過程を見ると、それが心の成長する過程なのです。

大人になった私たちも、自分の心を育てるときは、ゆっくりと忍耐強く、淡々とやらなくてはいけないのです。"