パーソナルシェフとろみの日記

パーソナルシェフとろみの日記です。パーソナルシェフのレシピと、日々の育児やブックレビューについて綴っていきます。

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

小6の娘がチャレンジするようになった‼︎

こんにちは^_^

笑顔と料理で幸せの輪を広げたい、パーソナルシェフとろみです。

 

もうすぐ、冬休みですね。

小6の娘の通っている小学校は今週の土曜日12月22日から冬休みです。

今日からは給食もなく、お昼に帰ってきました!

 

最近、娘の行動でまだ2週間ほどですがうれしい変化がありました!

娘は今、チャレンジ6年生という進研ゼミ小学講座の通信教育をやっています。

f:id:wakuwakuseikatsu:20181220144653j:image

お勉強が嫌いなのか、

 

「チャレンジ終ったー?」

 

と毎日、聞いて、

 

「今やろうと思ったのに💢ママの一言でやる気がなくなった。やめた」

 

「嘘でしょ!やる気ないんでしょ!早くやってよ」

 

目を話せばYouTubeばかり見ていたのに、ちょっと変わったんです‼︎

 

私がやった方法は

なんと簡単なんです。

嘘でしょ!って思ってしまう。

 

その日の目標が終わったらカレンダーにシール貼るだけ‼️

 

こんな方法で本当に習慣になって毎日、勉強するの?と思いますが、今のところ毎日やっているようです。

 

しかし、娘だけ、勉強やりなさいといってもやりません。

「ママだって、スマホしてるじゃん。同じ」

と言ってきます。

なかなか、小学生といっても6年生!自分の主張をちゃんと言ってきます(;゜0゜)

仕方なく私も苦手な運動をするようにしました。

 

「ママは、スクワットか腹筋のどちらかを毎日やるよ。同じようにシールを貼るね。どっちが毎日できるかな」

ちょっと低学年っぽいかな???と思いましたが効果ありました。

娘にと思って始めたことですが実は私にも効果がありました。

私の場合は、ほぼですが続いています。

アプリだけでは効果があまりなかったのに娘の目は怖い(^◇^;)ので頑張っています。

自分以外の第三者に宣言して見守ってもらうって、こんなに大事なんだなぁ〜と改めて思いました!

カレンダーに貼るので、お互いにチェックもできてやっていないとお互いに声をかけあいます。

 

3ヶ月変身プロジェクト美塾

明後日、22日説明会です。

https://www.facebook.com/events/2257055074564922/?ti=icl

自分1人ではできないことも適切なアドバイスと励ましがあればできるようになる!

受講された方からは自己肯定感が上がったなどの嬉しいコメントもいただいています。

 

ホームページ

https://torominchi77.jimdo.com/

レシピブログ

https://toromin.hatenablog.com/entry/2018/10/14/205102