パーソナルシェフとろみの日記

パーソナルシェフとろみの日記です。パーソナルシェフのレシピと、日々の育児やブックレビューについて綴っていきます。

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

第五回作り置き♪

こんにちは(o^^o)

笑顔と料理で、みんなと幸せになりたいパーソナルシェフとろみです!

 

先日、保育園児、幼稚園児対象ですがアレルギー講座を聞きに行きました^^

それは、また後日、お話ししますね。

医学は、日々進歩しているのを実感しました。

 

携帯から、今までは、写真も投稿できたのに、投稿できなくなり、モヤモヤしているうちに、日にちが経ってしまいました。

写真がなくても発信したいと思い投稿しています。

 

第五回目の作り置きは、小さいお子さんが3人もいらっしゃるご家庭に行かせていただきました。

しかも、お子さん、なかなか食べてくれなくて、お母さんである、ご依頼主様もお困りの様子でした。

でも、学校の給食は、食べているというお話だったので、なるべく学校給食で食べられている味付けにしてみました。

ちょうど小学校からお子さんが帰ってきたので、食べてもらうことにしました。

 

「美味しい」

 

の言葉をいただき、その言葉を聞くことができて感激でした(o^^o)

 

やはり、お料理を作って1番聞きたい言葉です!

 

地域がら、甘めが好きだということで、ご依頼主と相談しながら、味見をしていただき味を決めていきました。

 

ご家庭、ご家庭で味が違いますね。

そのご家庭のご両親の出身地なども関係していることもありますね。

 

ご家庭の味で美味しい!と笑顔で食べていただけるのが一番いいのでは?と思う今回の作り置きでした^ ^

 

私が書いているサイトです。

パーソナルシェフともみとして書いています。

http://hahatie.net/cooking/post-1242.html