読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パーソナルシェフとろみの日記

パーソナルシェフとろみの日記です。パーソナルシェフのレシピと、日々の育児やブックレビューについて綴っていきます。

イベントで給食作りました

                                  f:id:wakuwakuseikatsu:20161127182950j:plain

 

 

朝、窓を開けたら、霧が一面に!かぐや姫になった?と思ってしまいました。
今日は、埼玉地方、朝から霧が凄くて電車が濃霧のためしばらく動かなくなり予定の時間より10分ちょっと遅れてきました。

私は、勝間和代さんの塾、勝間塾に入っています。

勝間塾では、塾生が自分たちでイベントを立ち上げて、塾生同士がお互い得意なことで講師になり学びあうシステムがあります。

その中のイベントで、給食を提供することになりました。

給食を提供する立場だったので早めに行かなければならないのに、電車が遅れて慌てましたが自分ではどうすることもできないことだと思い、
冷静に、ゆっくりお水を買って飲みながら過ごすことにしました。
これも習慣で、イラっとすることがあったら、まず、自分に問いかけます。
この出来事に対して自分で、どうにかできる?できない?できないと分かったら、潔く諦めることにしています。

写真は今日の給食です。
私が作った献立ではありませんが美味しいです。
私は、生春巻きを担当したのですが、写真でお肉のように見えるのは実は板麩です。
ラーメンとカレーなのに、お肉を使ってない!でも美味しい
幸せな給食でした(o^―^o)デザートも美味しかった♪