パーソナルシェフとろみの日記

パーソナルシェフとろみの日記です。パーソナルシェフのレシピと、日々の育児やブックレビューについて綴っていきます。

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

世界に1つのmyライフスタイル♪チホセミナー♡

こんにちは(^_^)

笑顔と料理で、みんなと幸せの輪を広げたいパーソナルシェフとろみです。

 

私が先日、行ったセミナーです。

世界に1つのmyライフスタイル、チホセミナー

講師は、野田千穂さん

http://chiholife.com/

 

理想的な人生って、1人1人、当然のことながら違いますよね。

最高の自分になるには…

 

講師の千穂さん、たくさん、色んな分野でご活躍されていますが、もともとは、CAをされていました。

立ち姿、振る舞い、どれをとっても優雅で、美しいんです。

一緒の空間にいるだけで、美への意識が高まります。

美しい友人とは、定期的にあって刺激を受けた方がいいと友人が言っていたのですが、まさにセミナーの時間は、お腹に力が入りました^ ^

 

このセミナーの場では、自分のやったこと、やりたいことなどを発表して、それに対して、皆さんからフィードバックをいただいたり、応援してもらえたりします。

 

私が、発表した内容です。

・献立コーチングをやります!

私、カードコーチングといって、IKEAやグーグルでも使用されているイスラエルで開発された、カードを使ったコーチの資格を持っています。海外でも通用する資格です。

食に悩みを持っている人は、心に悩みを持っている人も多いんです。

人の話を聞くのも大好きで、パーソナルシェフであり、栄養士でもある私は、食とコーチの両方を使って、お役に立てることをしたいです。

 

・幸せUP料理教室を開く!

料理教室なら、たくさんあります。

せっかく私の講座を受けて下さるなら、その方が幸せになってほしいんですよね。

幸せになってもらう料理教室を開きたいです。

 

・スマイルトレーナーの活動をする!

ブログにも以前、書かせてもらいましたが、

http://wakuwakuseikatsu.hatenablog.com/entry/2017/06/21/102015 

明石家さんまさんの出演されているテレビ、ホンマでっか!?TVの印象の講師である重田みゆきさんのスマイルトレーナーの資格を持っています。

今年の6月にとったのですが全く活動できていないんです。

私は、笑顔と食事で、皆さんに幸せになってほしいと思っています。その為にも、スマイル活動していきたいです。

 

今回、皆さんから、行動することが大切だと教えてもらい、具体的に、このような人を対象にしては、どうですか?このような場所でやるのはどうですか?などアドバイスをいただきました。

講師のチホさんは、お知り合いが多く、顔が広いので

「あの方なら〜」

と、お話しをいただくことができました。

四時間のセミナーですが、あっという間で、まだまだ、皆さんとお話ししたい気持ちでいっぱいでした。

 

皆さんの発表も興味があり、勉強にもなりました。

 

こんなステキな時間をいただけたことに感謝です^ ^