パーソナルシェフとろみの日記

パーソナルシェフとろみの日記です。パーソナルシェフのレシピと、日々の育児やブックレビューについて綴っていきます。

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

気づいたこと!

こんにちは^ ^

笑顔と料理で幸せの輪を広げたい、パーソナルシェフとろみです。

 

1年早いですね。

明日は、お正月ですね(o^^o)

スーパーでも、お正月の歌が流れていました!

あと2時間もしないうちに今年が終わります。

 

 私が今朝、起きてビビビッ!ときたことを書きたいと思います。

点と点が繋がった感じでした。

 

今年は、ライフネット生命の創業者である出口さんにお会いする機会に恵まれました。

http://wakuwakuseikatsu.hatenablog.com/entry/2017/11/26/001130

 

その時に、人、本、旅と何度も話されていました。

その時は、出口さんが話されるので、大事なんだと思ったのですが、人と本に関しては、積極的にやりたい!と思ったのですが、旅は、1番時間がかかることで、人と本で十分なのかな?後でもいいと思ったのですが、こんな本を見つけました。

 

邱永観さんの

「楽観主義のススメ」

幸運を招く生き方教えます。

 

幸運を招く生き方なら、教えて欲しい🎵と思い、近くの図書館で借りました。

 

この本には、自分の生まれた町で成功する人は少ないと書いてありました。

成功している人は、その街の出身者ではないそうです。

 

自分の生まれた町は、頭の中が固定観念でいっぱいになっているからそうだそうです。

 

こうなると、人間は身動きができなくなってくれそうなんです。

 

つまり、いつも同じ場所にいては、ダメなんですね。

成功というより、自分が成長するには、色んな場所でこそ見れるものを見る必要があるのかなぁと思いました。

 

邱永漢さんは、投資の方だと勝手に思っていましたが、もしかしたらこの考え方は、株の買い方にもいい影響があるのかも!と思いました。

 

私は、以前、書きましたが、ゆる〜くFXをしています。

FXで有名な池辺雪子さんも、自分が投資する通貨の場所には出かけると話されていました。

 

来年、って明日からですが、ちょっと旅を意識した活動もできたらいいと思いました。

 

2ヶ月ほど毎日ここに書かせてもらいました。

読んでいただき、ありがとうございました(o^^o)

 

また、来年もよろしくお願いします^ ^