パーソナルシェフとろみの日記

パーソナルシェフとろみの日記です。パーソナルシェフのレシピと、日々の育児やブックレビューについて綴っていきます。

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

窓拭き!

こんにちは^ ^

笑顔と料理で幸せの輪を広げたい、パーソナルシェフとろみです。

 

今日は、年末ということもあり、家族で窓拭き頑張りました(o^^o)

 

昨日から、少しずつ始めました。

今日、窓ふきする前に撮った写真です!

f:id:wakuwakuseikatsu:20171230233004j:plain

 

私は、今回の窓ふきは、近所の人が新聞紙を丸めてそれを湿らせて窓を拭いていると、

立ち話で聞いたので、ちょっと真似をしてみました。

結果です!

f:id:wakuwakuseikatsu:20171230233031j:plain

 新聞紙を湿らせて拭いただけでは、あまりきれいにはなりませんでした。

そのあとに、乾いた雑巾で拭いてみました。

写真ではわかりづらいですが、それでも、すじのようなものが入っています。

 

しかも二回、窓を拭くことになります!!

 

結果は、窓ふきクリーナーをスーパーで買ってきて拭いたほうが、早く綺麗になることが、わかりました(;^_^A

 

クリーナーの値段は199円!

早く、買ってきてやればよかった(^^ゞ

窓ふきの経験でした。