パーソナルシェフとろみの日記

パーソナルシェフとろみの日記です。パーソナルシェフのレシピと、日々の育児やブックレビューについて綴っていきます。

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

第4回目作り置きレッスン🎵

こんにちは^ ^

笑顔と料理で幸せの輪を広げたい、パーソナルシェフとろみです。

 

4回目、作り置きレッスン行ってきました!

今回は、幼稚園のお子さんをお持ちのお客様でとにかく平日は忙しい(゚o゚;;

 

ワーママは、とにかく忙しいんですよね。

でも、子供に、自分で作ったものを、ちゃんと食べさせたい!という思いが強いんです。

 

そのような、頑張り屋のママほど、ちゃんと料理しなくてはダメだとハードル上げて、ますます頑張って疲れて料理は無理と思ってしまうんですよね。

 

しかも忙しいと子供は、

「かまって、かまって」

とばかりに、まとわりつくんです。

親としては、可愛いね〜といいたいところですが、なかなか忙しい時には、相手できない(・・;)

 

私の作り置きレッスンをする時は、洗い物を少なくしています。

フライパンなど使ったら、洗わずにキッチンペーパーで拭いて、また使っています。

 

家庭料理なので、少しでも味が混ざるのは無理!だわ〜と思っている人、以外は、洗い物が少なくなるので、おススメですよ(o^^o)