パーソナルシェフとろみの日記

パーソナルシェフとろみの日記です。パーソナルシェフのレシピと、日々の育児やブックレビューについて綴っていきます。

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

お腹周りのお肉について

こんにちは^_^

笑顔と料理で幸せの輪を広げたい、栄養士&パーソナルシェフとろみです。

 

年末年始!気を抜くとお腹周りに脂肪が😱ってことありますよね。

 

腹筋は内臓の位置を固定する働きがあります。

でも筋力って運動不足や年齢とともに落ちやすいんですよね。 

腹筋が衰えると、中にある内臓を支え切れなくなり、ぽっこりお腹になります💦
悪循環でお腹周りの内臓に脂肪がついてくると、ますますお腹が出てきます。

 

基礎代謝量も男女とも10代がピークで年齢とともにその量は減少します。

40代を過ぎると恐ろしいことに急激に低下するので、30代でお腹がやばい人は40代もっと大変です!

 

考えてみるとお腹ってあまり動かしたり筋肉使ったりしませんよね。
 朝起きる時とか、体をひねる時、大きな口を開けて歌うときなど……手足と比べると圧倒的に動きが少ないですね。

普通の生活だけでは、お腹周りを意識して動かすことを続けないと難しいですね。

 

運動の方法などが載っているページを見つけました。

 

・今この瞬間から美しく美肌の引き出し

https://beaute.googirl.jp/bentonious-diet74650/

タイトルがいいですね。

 

・お腹まわりに効く!簡単ダイエット

https://youtu.be/PX3JgBLgZJE

簡単という言葉に心動かされました。

 

運動と食事がセットになって、初めてダイエットは成功できる‼︎と思っています。

 

また明日、続きを書きたいと思います。