パーソナルシェフとろみの日記

パーソナルシェフとろみの日記です。パーソナルシェフのレシピと、日々の育児やブックレビューについて綴っていきます。

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

Dress&Dine講座開催しました。

こんにちは^_^

笑顔と料理です幸せの輪を広げたい、保育園栄養士&パーソナルシェフとろみです。

 

2月17日に料理、コーチング、メイクのレッスンを行いました。

f:id:wakuwakuseikatsu:20190218204136j:image

 

レッスン内容

  • スーパーフードを使った料理

  • メイクのお悩みブレスト

  • メイクレッスン

 

私の担当は午前中のスーパーフードを使った料理です。

今回は、受講者さんにお願いせずに私一人が料理を解説しながら作らさせていただきました!

 

 

簡単にできて栄養価の高いスーパーフードを使った料理を紹介しました。

・鶏ハムサラダ

https://toromin.hatenablog.com/entry/2019/02/03/225930

 

・小松菜とモリンガの炊き込みご飯

https://toromin.hatenablog.com/entry/2019/02/03/225012

 

・野菜たっぷりミネストローネ 

https://toromin.hatenablog.com/entry/2019/02/03/225433

 

・罪悪感なしカカオニブビッツ

https://toromin.hatenablog.com/entry/2019/02/03/230108

 

私がこの献立で行った作業は?

・ミネストローネの野菜を切る

下の機械であるシャープのホットクックを使用

f:id:wakuwakuseikatsu:20190218213749j:image

・鶏ハムを作る。

(醤油麹でつけました)

下の機械であるANOVAを使って70度で1時間

f:id:wakuwakuseikatsu:20190218213536j:image

・小松菜、鶏肉を切り、ご飯と一緒に炊飯器で炊く

 

機械に頼ったので、私の作業はあまりありませんね!

 

今回のメニューは砂糖を使用していません。

デザートも罪悪感なし‼︎ということで砂糖なしのデザートです。

 

砂糖の何がいけないか?というとマクロビでいうと砂糖は陰性の食べ物であり、取りすぎて体が緩みすぎると無気力や鬱をおこしてしまいます。

砂糖は怖いですね。

 

この後は、メイクのお悩みのブレストです。

私の悩みは、シミ、シワ、ほうれい線などなど、いっぱい出てきます。

こうやって、悩みを紙に書いて出していくと自分の悩みなどもはっきりとわかっていいですね。

メイクだけではなく、今、自分が悩んでいることなどを書いてみるのもいいと思いました。

 

メイクは、個人、個人の悩みに合わせてわかりやすくメイク担当のケイコさんhttps://twitter.com/keiko720が教えてくれます。

 

ケイコさんのブログはこちらです。

https://keiko72.com/archives/4566

とても、読みやすく語りかけてくれてると評判のブログです。

 

保湿、眉のかきかた、チークの入れかたなどいつも勉強になります。

 

参加者さんであるチョコベリーさんが詳しく書いてくださっています。

 

ワーママも綺麗で健康に!

チョコベリーさんが、詳しくわかりやすく書いてくださっています。

 

そのあとは、ちょっとした雑談タイムでした。

ブログの話しなどなど楽しい時間でした。