読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パーソナルシェフとろみの日記

パーソナルシェフとろみの日記です。体に優しいパーソナルシェフのレシピと、日々の育児やブックレビューについて綴っていきます。

パーソナルシェフのアシスタントに行きました

パーソナルシェフ講座

先週土曜日に、パーソナルシェフのアシスタントに行きました。

今回、私がアシスタントをした講座は「家庭料理を通して日本の食卓を守る」

私としては、この講座を聞くのは3回目ですが何度聞いても、毎回新鮮で、

家庭料理の大切さ私が今やっていることの確信がもてました

 

 

     f:id:wakuwakuseikatsu:20170121222657j:plain

 

前回、土曜日と同じ写真です。

 

この写真の中で私は、ヒジキ料理と、巾着を担当しました。

巾着の盛り付け、よく見てください。

さやえんどうの中身を開けて2つにパっか~ンして、裏の種を見せての

盛り付けです。

先輩に教えてもらいましたが、家庭料理では、なかなか思いつかない手法です。

このようにして晩御飯として出すと、同じ料理でも、ちょっとだけグレードが上がったみたいですよね。

我が家は女の子2人なので特に盛り付けがかわいいと、会話もはずみ子供たちの

テンションがあがるようです。

 

アシスタントの講座の回としては4回目でした。

この講座では、2回目です。

前回は、料理一つ作るのにも緊張でした。

今回は、緊張は、あまりしなかったのですが、自分が講座をやるかも?と思うあまり、

全体が見えてなくて、料理を出すタイミングが悪かったりと反省がいっぱいでした。

反省があるということは、伸びしろが大きいということだと勝手に思っています。←ポジティブです(^▽^)/

一つ一つ自分の課題に向き合い、次回はもっと頑張ります!

今から成長していきます。見守ってください。

よろしくお願いします(o^―^o)

私が、アシスタントをしている講座です。

http://personal-chef.jp/home-personal-chef/